苦情解決対応

2022/04/30

苦情解決対応(令和3年4月1日~令和4年3月31日)

◎苦情解決対応(令和3年4月1日~令和4年3月31日)3件

内 容:利用者より送迎トラブル中のドライバーの粗野な態度に不安を覚えたとの苦情。

対 応:ドライバー本人に、事業所の看板を背負っていることや、自身の担っている職務

への理解と自覚を持つよう指導し、利用者には再発防止を約束してご理解頂いた。

解決日:令和3年9月16日(木)

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内 容:トラブル防止のために利用中は原則禁止としている利用者間での物のやり取り

(物品の譲渡)が頻回に行われており、野放しになっているとの苦言。

対 応:改めて全ての利用者及び保護者に原則禁止の旨を周知し、担当職員には利用中

の個々の行動に留意するよう指示した。

解決日:令和4年1月29日(土)

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内 容:松山市障がい福祉課より、利用者から事業所の対応に不満がある旨の苦情が寄せ

られたと連絡あり。

対 応:不満に感じている事案について、同課に経緯を説明し、対象者には丁寧に説明し

て理解を得ていく方針であることをお伝えした。

解決日:令和4年3月16日(水)

苦情受付責任者:松田 有加里

苦情解決責任者:山本 安乃

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